LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】共闘しよ8日目・ユラ撮影旅

共闘しよ8日目のアーカイブ

突発で配信する共闘しよの8日目。
この日はASKAさんと行くユラ撮影の旅でした!
コメントくれたYUさんもありがとうございました~!

ユラ撮影の旅…すなわちAI・ユラを撮ってもらうために、まずマッチングでユラが入らないと意味がないという旅。
というわけでユラが来ないときはリタイヤです。なんとも忍耐力のいる任務だこと。
私が加護・癒しの光をつけていたので、これでデリラとサーダは弾くことができますっ!
何故かデリラとサーダが同枠で、一緒に来ることがないそうです。
ユラはジェニカと同枠なので、加護・無形の位と絶対防御をつけたら来なくなるので、それ以外をつけていきます~。
推奨加護は、他のAIと被る加護なので、チェインマジック、飛翔、ジャンプ、オーラですね。
AI呼んだ後なら標で加護変更して出撃するのも良しです。

ちょろっと配信だったのと、1枠空いてるだけなので限定配信にしてました。
裏で別任務行くのもチャット使うのもご自由にどうぞな感じなので、限定にしなくても良かったかな~と思ったり思わなかったり。
新規さんとの出会いを考えるとオープンで良かったかなぁ。



任務は長めの任務をということで護送を選択。
さっき書いたようにユラが来ないとリタイヤなので、3回しか回れませんでした…し、最後はユラが来ないまま終了~。
旅に行けたのは2回だけでしたね…!で、写真はと言うと…。

ちょい遠目の写真。



背中。



ハニーこっち向いてー!



見切れ。



でした
何故かグツコーとのツーショとか撮られてオコです。
ユラ撮影の旅だって言ってるでしょう!カメラカン変われ!!

1人でよく行ってる旅ですが、今日はASKAさんと行けて楽しかった!
ユラが来なくても残念~って言える相手がいるのは精神的に良い。笑



最後は日課になっている剣神に行く!
最近はギルガメッシュダガー1本で挑む縛りプレイをしてましたが、なんとかクリア出来たので今日は練習。
武器をちゃんと4本担いで挑みます。龍ヒゲも担ぎましたが、主に防御を上げる武器を担いでいきました。
いやぁ…驚くほど簡単にクリア出来る…凄い…最初の剣神を覚醒さえるのも早い!
アルテマソード出すのも、その後倒すまでも早い!攻撃食らってもピンチにならない!凄い!()

今度は防御だけ上げて、力はギルガメッシュダガーの装備だけで練習しようと思います~。
避けにくい攻撃が分かってるんですけど、上手く躱せないままなのでその練習をしたいんですよね…。
アルテマ前に剣神が回りながら突っ込んでくるやつ(通称:洗濯機)とか、避けたつもりがチリっと当たってピンチになるし…。
力を見せよ、と言いながら剣をバシバシ投げてくる時の、その攻撃モーションに移るときに顔の前に剣をくるっと展開するやつに当たってピンチになる…。
その剣も上手く避けれる時と食らっちゃう時があるし…。
うーん難しい。



配信予定

11/3(木)13時からまたASKAさんとユラ撮影旅に出かける予定です~!
共闘しよ、は突発配信です。
参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)