LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】共闘しよ19日目・ユラ祭り第2弾

共闘しよ19日目のアーカイブ

2023年3月1日

 

ユラ祭り!第2弾も開催できると思ってなかったのでウッキウキでした!
第1弾はコチラ。
新たにASKAさんがユラアバターを作ってくれたので、mmさん、カズさんの4人であちこち行ってました。

ユラ祭り、ユラアバターで参加してくれると勿論嬉しいですが、通常アバターでユラに挟まれに来るのも歓迎なので気軽に参加してください。
共闘してくれたASKAさん、mmさん、カズさん、nemoさん。
コメントくれたベリィさん、ポコさんもありがとうございました!



初戦はウォーミングアップでも、と巻角狙って行ったら敵のリポップが凄く時間がかかるという…!
おかげで最初の地点から川辺まで行けるんだ~という新たな気付きを得ました。

堤防のところ、敵がいる状態だとシフト連打で登っていけるんですね…!?
凄い。いつも走って移動してた。

そして激写するメテパブ。



ユラ祭りをやるって時に剣神に行こうって話をしてたので、2戦目は剣神。
私はAIユラが持っている武器情報を収集しているので、その中から選んだ武器を装備させてるアバターがいるんですが。(サラっと変なことを言う)
それで挑戦してみたらやはり火力が出せなかった…っ。
かなりの長期戦となりながらも、助け合いながら粘ってたのが楽しかった~!
残念ながら負けたので、次は龍ひげやダンシング担いで挑戦して無事勝利しました。
でもパリィ取れるとこで死んだりしたので、また練習にいかねば…!



強敵との戦闘が楽しくなって、次はダンシング縛りでケニー戦に。
ダンシングダガー、ソード、クロスの3点は強制装備、残り1点は好きな武器を担いで行きます。
急に始まる縛りに、ダンシングソード強化してなかったので慌てて素材突っ込みました…w



どうせならダンシング武器で攻撃を、と頑張ってましたが、全然ダメージが入らないのでケニーのHPが減らない…!
そのうえ、絶対パリィ取るマンの私のせいで、ケニーのカウンターにヤられる仲間たち…。
くっ、ケニーの野郎…!
私1人取り残されてしまったので、最後はやけくそシフトでレスタルムに強制送還されました。
無念。

2戦目は龍ひげも使って勝ちに行ったんですけど、手榴弾にヤられて撃沈。
無形の位なら手榴弾だって避けられるんですよ!なのに!悔しい~~!
ケニーはケニーで練習しないとなぁ。
カズさんがみんなの仇を取ってくれたので、ヨシとしました^^



この撃沈の流れでオメガのアンテナも壊しに行こう♪とお出掛け。
速攻でアンテナ壊しすぎて、全然削れなかったので、途中から私もちゃんと脚を破壊したよ。
荷電粒子砲打てるように持っていけば良かったな~。
オメガがステルスモードになったり、砲撃もステルス状態(?)になったり真空はだしちゃったりで私が先に撃沈しました…。



残りはnemoさんが来てくれたので、行きたいクエストを回ってました。
2組に分けたので、表に来るユラをコロコロ変えながら任務に行って終了でした。

ユラ祭り…思い思いに作ってくれたユラアバターが集まるのがもう最高過ぎて。
戦闘ではユラを助けに行ったら、別のユラも一緒に助けに来てたりとユラが集結するんですよ。
いやぁ、楽しいが過ぎる…。
私が得でしかないのに、みんな貴重な8枠のアバターを使ってくれて感謝です…!!
またユラ祭り開催しようと思うので、ユラアバター作っての参加もお待ちしてます~♪



次の配信予定

共闘しよは未定。
遊べる人は誘ってくださーい!