LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】Win版・共闘しよ15日目・10年後合宿

共闘しよ15日目のアーカイブ

2023年2月1日(水)


【目次】




共闘したよ

共闘しよ、なんだか10年後合宿なんだか…?
合宿はPS版でここまでカウントしてるしなぁ、と思ったのでWin版はこの謎表記にします。

Win版で10年後のキャラ練習するなら、私も不浄の刃狙いたいし一緒にやりましょう!とベリィさんをお誘いして始まったこちら。
PS版で散々走ってるのに、2人で回るとなると床ペロ待ったなしの私…。
こりゃフルパで回れるように声かけなきゃ!とWin仲間をお誘いした結果、モイラさん、kyoさん、Lawさん、ちきこさんが参加してくれました…!
代わるがわる空きが出ないよう参加してくれて助かりました!
コメントくれたmmさん、ジンさん、エンスイさん、YURIさん、YUさんもありがとうございます~。



Win版の楽しみといえばMOD。
今回やりたいことがあって、1つだけMODを入れていたつもりなんですが…ノクトで入ってビックリ。
暗い石牢に美女がいる!!
なんとルーナ置き換えMODを間違えていれた模様。
おぉ…超美人さんだけど、動きはノクトなので凄い偉そう…女王じゃん…可愛い…。
そしてMOD適用解除するにはFF15起動画面にまで戻らないといけないので、女王陛下で回ることが確定したのだった。



短いスカートでガンガン戦うノク子。



どう考えてもアカン写真とか撮られる…。
(未修正版は動画のどこかにある)



敵を倒しまくってさぁタルコットが来るぞ~とワクワクしていたのは、ガンダムMODを入れていたから~!
見よ、見事なガンダムの姿を…!!(と書いたけど写真撮ってなかった)
これは以前、アキさんの配信でアビさんが間違えていれたMODだったんです。
その時から試してみたかったんですけど、こうして遊ぶ機会が出来たのでいざ…!
ガンダムに!乗るぞ!!

普段のトラックでも、シフトを駆使してトラック上部に乗る遊びをしていますが。
それでカンダムに乗れるのでは?と…試してたけど…距離感難しすぎて全然成功しない!!
1戦目の2回目で辛うじて乗れただけでした…ぐぬぬ
なんでここに引っかかるんだと思ってたけど、これ本来のトラック位置な気がします。
ということは、ガンダム上部には当たり判定がないのかも…。
えーん、ノクトで奇行に走るプロのYURIさんに代わりにやってもらいたいよ~!



とにかくガンダムに美女を乗せることしか考えてない私。
主がこんなんなんで、本当みんな気軽に練習や遊びをしに来てください…!
ここを練習場としてください…!!

最後の方でベリィさんに武器ドロバグが来たんですよ。
PS版ではちょくちょく起こるバグなんですが、Win版ではこれまでなかったバグ。
これがあるってことは御一行召喚バグもワンチャンあるかも…!
(それぞれのバグについての詳細はこちら:合宿用語・遊び・バグ記録

今回、不浄の刃も出なかったし、またWin版でも10年後合宿しようと思います~!
他にも10年後で適用できるMODがあるそうなので、また遊んでみます!



MOD紹介

ルーナ置換
多分こちらだと思います…?

ガンダム置換

今回使ったMOD、楽しいので自分のPCでも是非!



次の配信予定

共闘しよは未定。
遊べる人は誘ってくださーい!