LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】共闘しよ29日目

共闘しよ29日目のアーカイブ

2023年5月16日


【目次】




共闘したよ

久しぶりに昼間の戦友配信でした!
共闘してくれた、ASKAさん、マリーさん、夜つ葉さん、mmさん、YURIさん、Lawさん。
コメントくれたkyoさん、はるおうさんもありがとうございました~!

9時からの約束だったのに20分くらい遅れて配信開始したのは、実は寝坊したからでした…ごめんなさい…。
二度寝が気持ちよかった()起きたら9時でビックリした…。

ズー3周してリンゴを狙ったけど、リンゴ来ずでした。残念。



間に別の任務を挟みつつアデレイに行ったんですが、1戦目だけアーデンを転ばせることに成功!
そしたら滅茶苦茶執着されて、普段の挑発では得られないほどの引き付けっぷり…。
というわけで回数を数え動画編集したのを記録として上げておきました。
この日のアデレイはずっと開幕一発目の転ばせを狙ったのに全く上手くいかない…w
要練習ですね、はい。



骨休めはケルベロスを周回でレアドロ狙ってましたが…途中から検証しよう!に切り替わるw
ケルベロスのパリィが、盾では成功しないと聞いていたので、皆思い思いの武器を持ってトライ!
結果、ちゃんとパリィが発動するのは槍、剣、メイス、手裏剣、短剣でした。
ただし、短剣は何故かダンシングダガーだとモーションのみでパリィ取れず。
同じくモーションのみでパリィが取れないのが、盾とクロスボウ
ケルベロスのパリィは、上から顔めがけて武器を突き刺すモーションなので、突き刺せない武器だとパリィが出来ないみたい。
この拘り感、面白ーい!でもダンシングダガーでパリィ取れないのは解せぬ。
これも動画としてまとめようと思ったんだけど…思っただけ…まぁ、そのうち…。



あとはケニー戦で、5人集まっていたので2、3で別れて2グループで突撃。
どっちかにGioさん来るでしょ!とキャンプ張ったら本当にGioさん来てくれたのが面白かった。
強敵クエストの守り神。

9時から13時までとたっぷり遊んだはずなのに、あっという間に時間が過ぎる。
不定期ですが、昼間もちょこちょこ遊びたいね。



次の配信予定

共闘しよは未定。
遊べる人は誘ってくださーい!