LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿110日目

110回目のアーカイブ

23年10月2日


【目次】




合宿前のお散歩時間

最近高級毛皮チャレンジばっかりだったので、久しぶりに油圧シリンダー狙いからスタート。
はるおうさんが来てくれたので、ソロだと道中長いな~と避けがちな恐竜の大顎やコカトリスの尾羽根を取りに行ってきました。
何も出なかったけども…。



この日は10年後回った後にズーにも行ってきました。
というのも、戦友復帰された南北さんという初見さんが遊びにきてくれたので!

久しぶりだと操作忘れますよねうんうん、と思ったけど、Lv.99までしっかり育てられてました。
2戦目ではケロパニさんも加わりズーを倒し、3戦目はミクトランシワトルに行ったりしてました。



最後は常連が残ったので、浮上の刃1本で剣神に挑んでるはるおうさんの賑やかし(!)にアームズで参戦。
と思ったらアームズ集結出来て笑いました。
はるおうさんとイカスミちゃんは浮上の刃縛りで、私と梅干しリーダー(代理)はアームズで参戦。

剣神の好みはたこ焼き、イカスミ、ずんだ餅、梅干しだったみたい。(※やられた順番である)
最後におふざけも出来て楽しい回でした!




合宿

4周したこの日の合宿メンバーはこひこさん、こぎんさんでした。
参加者ははるおうさん、YURIさん、南北さん、ケロパニさん。
チャットでコメント下さったZerasさん、mmさん、ayaTAKAさん、アオイさんも有難う御座いました~!

この日はもう1人初見さんのayaTAKAさんが遊びに来てくれました。
戦友されてるそうなので、共闘出来るのが楽しみ~!
アーカイブを見てくれてたそうなんですが、この合宿のアーカイブで本当に大丈夫だろうか…!?
キャラ操作に関するまとめは上げていて、そちらは私より上手い方の動画も紹介してるのでそちらが便利です…!
▶参考:10年後クエストのキャラ操作メモ
私の上手いやり方だけ見てくれるなら全然パクって問題ないですが…上手いところ、あったかな…。



南北さんには刃狙いで周回してるのかと聞かれましたが、やはり回る目的の正規理由はそれですよね。
私も最初は刃狙いで合宿を始めたし(その頃は配信せずにやってた)、次いでキャラ練習のために合宿をしてました。
イグニスとプロンプト操作が壊滅的で(死にまくる)、陛下の操作方法は分からないし、グラディオでパリィも狙えてなかった。
練習として合宿してましたが、今はもうね、ただただ毎週楽しむためにやってますね…。
結局イグニスを上手く扱えたのは一瞬だったなぁ…。
倍率の維持が出来なさすぎる…!
いつか強化合宿してもいいかもしれないネ…。(本当か?

とまぁ、合宿と名がついてるぐらいなので、久しぶりとか操作に自信がないとかでも全然気にせず参加下さい~!
練習の場ですし、ポーション持って追いかけますから~!
みんなで床ペロしても楽しいので、どうぞ気軽に参加してくださいね~。



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?





次の配信予定

10月の予定は11(水)、19(木)、27(金)。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



▶戦友情報の目次:FF15戦友情報