LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】共闘しよ35日目・挑発検証回

共闘しよ35日目のアーカイブ

2023年7月24日


【目次】




共闘したよ

自分でも調査してたけど、挑発についてまとめるために改めて検証することに。
その挑発検証に夜つ葉ちゃんが付き合ってくれました~。
共闘してくれた夜つ葉ちゃん、帝国兵さん。
コメントくれたお姉さんもありがとうございました!

インゲムを順々に攻略していく事にして、メリュジーヌ戦から。
真空波でダメージが入るかどうか、ダウンが取れるかどうか。
それと挑発の自動回避で避けられない攻撃があるかどうか、のチェックが必要だったので、真空波を狙ったり回避に注視する。
攻撃するのがほぼAIだけになって、当然長引く。
リジューヌではヘビをさっさと倒しちゃうのが楽なんですが、まさか倒したヘビが復活するとは知らなかった…。
インゲム情報に追記しておかなきゃ。



その後、ギルガメデスゲイズ、オメガ、ケルベロス、鬼王まではクリアした!
デスゲイズは無理だろと思っていたから自分で調査に行ってなかったんだけど、今回はせっかくなので試しに行ってきた。
当然ながら無理ゲーだけど、真空波出せる攻撃があるのが分かってテンション上がりました!
ただし、攻撃は届かないようで入らないという結果に…。
あと夜つ葉ちゃんの方では回避出来てる攻撃が私の方で回避できなくて、それももっかい確認にいかないとな~。
(え、また行くのか、デスゲイズ…)



ケルベロス、鬼王と帝国兵さんが入ってくれて、以前ゲットした武者鎧で参加してくれました。
イカつい鎧姿なのに、ほぼヒーラーなのが面白かった。
検証のお付き合い助かる~!

真空波狙いだと集中力必要でかなり大変。
ソロだと分からない部分も話しながら検証出来るのはとても助かったし楽しかった!
ラストはズーでリンゴ狙って終了でした。
サブ垢でリンゴなかなか出ないな~。

残りの王様たちの検証は、金曜日に再チャレンジしました!


次の配信予定

共闘しよは未定。
遊べる人は誘ってくださーい!




▶戦友情報の目次:FF15戦友情報