LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿1日目

いつも通りツイッターに残そうかと思ったけど、ブログで履歴残しておこうと思う。
なんの話じゃといえば、FF15戦友の話です!(戦友の話はこちらから)



10年後合宿って?

戦友にある「レスタルムからの旅立ち」というクエスト、通称10年後。
これは本編で馴染みのキャラ4人を操作するもので、普段の戦友とは勝手が違います。
武器を強化すれば楽になる(なるのか?)戦友と違って、こちらはステータスが固定。
技はそれぞれキャラにより違うし癖もあります。
練習したくても、この4人のキャラはこの任務でしか操作が出来ません。(本編DLCがあるけど)
でも10年後、ソロでやるには敵の量の多さや強さ、そして終了までが長くて尚且つ寂しい!
1人でトラック乗りたくないよぉ!

そんな私でしたが、幸運なことにツイッターで10年後好きな人たちとマラソンしようよ、という話になり。
どうにも上手く使えないキャラの強化のために、10年後マラソンする合宿が始まりました。
3人でDMを使ってキャンプを立て、1枠空きはいつも募集するというやり方で6回ほど合宿してました。
この合宿のおかげでプロンプトとイグニスで死なずにクリア出来るようになったんだよ!




初めての配信

2020年9月に戦友を初めて、11月に他の方の配信にお邪魔しだして9か月…。
めちゃくちゃ急に、あ、配信しよう!と思って始めました。

上記に書いたように、合宿は既に何度もやってたんですが1枠空きがなかなか埋まらなかったんです。
途中参加も離脱も大歓迎なんですが、そもそもキャンプインのタイミングが分かりにくいんですよね。
それでじゃぁブロードキャストすればいくない?と合宿予定の3日前にふと思って準備始めました。




1回目のアーカイブ

配信は参加してるけど、自分が配信するのは初めて。
一応この配信前にテスト配信してたんですが、冒頭準備に手間取ってただ映像が流れてるだけの10分ほどの時間がありまして…。
配信済みの動画でも動画のカットが出来ると知ってカットしてみたら、チャットのリプレイが消えてしまった!
消えるんですね、知らなかった…。ガッカリ。
棒読みちゃんが読み上げてくれてますが、名前が分からなくなってます。
折角チャットに書き込み頂いたのに、すみません…。

あと10年後のキャンプ立てでマッチング待機の1分間で、ブロードキャスト中は動画がぐるぐるリピート再生になってしまってました。
でもアーカイブで見ると見事にそこがカットされてます…なんで?
その時のチャットがどうなってるのかなぁ、と気になるので、ちょっと早めに2回目やってみたいです。




1回目のまとめ写真

f:id:LittleBroomstick:20210828163345j:plain

f:id:LittleBroomstick:20210828163406j:plain

1人野良参加かな?
どなたか分からなかったんですが、参加有難う御座いました!

初コメントくれたhana unoさんも有難う御座いました。
スムーズにお手伝い出来ず申し訳なかったですが、また参加してくれると嬉しいです。