LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿36日目・刃2本ドロ

36回目のアーカイブ


【目次】




合宿前のお散歩時間

f:id:LittleBroomstick:20220416121550j:plain

久しぶりの戦友~!と最初は一人剣神に行きましたが全く勝てぬ…!
途中剣神がスンと優しく剣を振り下ろされました…。

くぅねあさんが来てからはレザセン狩りに!
15か所破壊をやってこなかったせいで全然やれない…練習しておかなきゃ~。
開幕当初からビームが主張しまくるバグが…!
めっちゃ気になる~!




合宿

f:id:LittleBroomstick:20220416142355j:plain

f:id:LittleBroomstick:20220416142417j:plain

合宿メンバーはこぎんさん、こひこさんでした。
参加者はkyoさん、くぅねあさん、YURIさん、ひみさんでした。
チャットでコメント下さったみかんさん、YUさんも有難う御座いました~!

最近不浄の刃がよくドロップする!今回も2回ドロップ!
最短記録3回でのドロップを達成です!
ここまできたら目標は最短1回ですね。

こひこさん発案で魔導兵を連れていく遠足を実践しました。
スローニンを連れて行けるならとこちらも出来ますが、魔導兵走って突っ込んでくるけどピョンと戻っちゃうんですよね。
ノクトに突っ込んで来るので、ノクトが引き寄せるのが良いみたいです。
魔導旗兵のパリィモーションがあるのか?と検証していたので、ひたすらノクトがやられるのを見てました。
いつもサクっと倒しちゃうのでじっくり見たことなかったですが、旗兵の蹴りモーションがカッコ良かったですねぇ。
そして最後はまさかの捨て身…!
YURIノクティスもモーションを見るのに試してたんですが、最後にプロンプトに突っ込んできてしまう…!
プロンプトは出来るだけ離れてる方がいいのかな…。
ちなみにモーションはこんな感じでした。

シフトでトラック乗りに初めて成功した~!
でもこれ、いつも乗る橋(パイプ)でスライド落ちさせられるんですね…!
ジャンプで飛び越えられるらしいので、次こそは…!

ラストにしようと思ったら表キャンプが途中でバグってしまい…。
ナーガが出ても2人共動かないな?と思ってたら、ナーガラジャは出てこないし、そもそも横に出るはずの敵の数が表示されない。
回線バグのようでこぎんさんがゲームを落とした進んだ…!と思ったらひみさんと離されソロになってしまいました…。
そ、ソロはやだぁ!とハンマーヘッドに向けて戻るグラ。
途中で落ちるだろと思ったら全然戻れてしまうんですね!笑

次こそラスト、裏も戻ってきたところだったのでフルパで行ったんですが、こひこさんから私が見えないバグ…!
姿だけではなく、横のHP表示も消えるのでチャットも出来ません…。
そして何故か他メンバーのIDがズレて表示されるそう。
謎ですね…??

最後スローニンと戦ってたグラは岩で滑って遊んでてビックリ。
こんなのもあるんですね…。



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?

f:id:LittleBroomstick:20220416121614j:plain

こぎんさんが1回抜けた後、戻すのにノクト除外にしたはずがノクト固定にしちゃったのでした…w
表にはそれはなかったことにしてます!笑




次の配信予定

4月は20日(水)、28日(木)の予定です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)