LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿53日目

53回目のアーカイブ


【目次】




合宿前のお散歩時間

フラフラ高級毛皮狩りから行ったら、またシドニーが敵を轢いてしまう…。
攻撃当たりにくくなるので困る~!魔法装備しておいた方がいいかな。



mmさんがユラアバターデビューしてくれました!!やっほーい!!
即席で作ったと言ってましたが、完成度高いっ!可愛い!!
挑発使ってないという事だったので、ワラワラ敵が出るクエストがいいかな?とジャヴァウォックやオークに宿る蟲に行ってました。
でもジャヴァウォックは特に、真空波よりもカウンターが発動しまくりますね…!?
真空波練習するのにどこがやりやすいのかな~?
挑発の引き付けが助かるクエストはズーやミドガルズオルムな気がしますが…。
あとは防衛系で挑発が効くなら便利だけど、どうなんだろう?今度行ってみよ♪




合宿

5周したこの日の合宿メンバーはこぎんさん、こひこさんでした。
参加者はmmさん、Childrenさん、kyoさん、くぅねあさん、YURIさん、ASKAさん、ひみさん。
チャットでコメント下さったYUさん、りりさま、kurukurupotsunさんも有難う御座いました~!

この日は初見でkurukuruさんが来てくれました~!
以前戦友されてたということで復帰勢さんだ!
バグでDLデータが消えてるってことでDLしてくれてたんですが、DLも時間掛かりますからね…。
合宿中には間に合わなかったので、また次回、もしくはアキさんの配信でご一緒出来ると嬉しいです!



久しぶりにお遊び検証してきました。
議題はズバリ・石化シフトはなるのか?です。
ネクロマンサーの石化攻撃を受けても石化しながら攻撃モーションが続く様子をYURIさんが上げていたんです。
それなら、石化しながらシフト移動になればブラさがった状態でに石化になるのでは?とねぎしよさんが閃いたので試しに行きました~♪

めっちゃ難しい!
まずシフトポイントを画面に映し、その上でネクロマンサーの攻撃が見える位置取りにしなきゃいけなくて。
更に石化攻撃のモーションが来た瞬間△を押す!
どうもモーション見てからだともうシフトが発生してくれないみたいで普通に石化してしまいました…。
ワンテンポ早くだと普通にシフト移動のみで石化攻撃が当たってない?と思いましたが、私の後にこひこさんも試してくれたんですが、シフト中は無敵判定っぽくなって石化無効になっているっぽい…?
ぐぬぬ
空中で石化はあるので、いけるかと思ったんですけどね~。
こひこさんは以前出来たというジャンプシフトで石化を試そうとしてましたが、これもやろうと思うと石化出来ず…!笑
石化チャレンジ難しい…。

と、散々ネクロマンサーで遊んだせいか、サーバーが石化してマッチング出来ずに弾かれたり。
mmさんが何度か弾かれてしまう呪いが発動しまくってました…恐怖っ。
ところで読み上げちゃん、「呪い」を「のろい」と読んだり「まじない」と読んだり、その区別はどうなってるの…??



ASKAさんがPS5購入されての初戦友!だったんですが、VCが入ってる状態に。
PS5のコントローラー自体にマイクが装備されてるんですよね。
しかも初期設定でONになっている…!
PSボタンの下に細長いボタンがあって、それを押すとON・OFF切り替えられます。
オレンジに光っているとマイクが入っている合図になるのでチェックしてみてね。
この時、私はPS4のコントローラー使ってたからチャットでは適当言ってました…wすまんw
あとは戦友自体のオプションでVC変更できるので、そっちもやった方が安心・確実ですね。



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?


前回からおみくじちゃん訂正してないけど、表のカウントちゃんと動いてるみたい?
戻すボタン押してないせいかな??



次の配信予定

8月は8日(月)、17日(木)、22日(月)、29日(月)です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)