LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿58日目

58回目のアーカイブ


【目次】




合宿前のお散歩時間

この日はアップデートが入ってみんな合宿前にアプデしなきゃいけない罠にかかってましたね…。
そんなこんなで(?)一人ブラブラ散歩していたら、マジックポットと遭遇~!
でもポット討伐用武器を持ってなくて、なんとかクラッシュできそうな盾で攻撃してたけどMPバーストしまくり。
シフトしてたけど普通に攻撃すればいいやんって丸押したら他の敵に当たって討伐終了になるという…。
可哀想すぎる。共闘じゃなくてよかった!



くぅねあさん来てからはケニーのストップの謎に迫ってました!
前日遊んだ時にくぅねあさんが、ケニーのストップかかりながらもその後の攻撃を避けて生還してたんですよ。
なので再現しようと行きましたが、普通にストップ食らって死んだり、パリィ全然出せなくて苦戦した上にストップかからないとか意味わからない事になってましたw
謎のままだけど楽しかったので良し!
(ところでケニーのパリィについてブログに書いたことあったかな?)




合宿

6周したこの日の合宿メンバーはこひこさんでした。
参加者はくぅねあさん、mmさん、kyoさん、カズさん、YURIさん、Childrenさん、ひみさん、こぎんさん。
有難う御座いました~!

この日はPNSのメンテが入ったはずで、なので戦友も安定しないかしら…と一抹の希望を抱いていたんですよ、私は。
なのに~!屋上から出られない、石牢から出られないの監禁祭りだったよっ。つらみ。
特に石牢から出られないのは、他3人はハンマーヘッドにいるのに私だけレスタルムに名前表示があるパターンのやつで…。
私が落とせばみんなは遊べるというのに、私配信してるせいでみんなを犠牲にするという…王だけが生き残る世界なんてっ!と思いつつお言葉に甘えさせていただきました。悪ぃな。
(いや本当ごめんね、みんな優しくて好きよ)



そんな理不尽なサーバーに振り回されつつ、無事にハンマーヘッドを出発したら開催されるのはアロエ争奪戦!
はいゲットー!とアロエ獲得したら、こひグラに「興味ないね」のスタンプ押されて笑ったw
アロエに…興味がないなんて…(その後、アロエ探しに行ってはないと「興味ないね」って出るので笑ってましたw



後半ではmmさんが孤独死チャレンジ…もとい、野良&初心者さん歓迎キャンプを立ててくれてました。
(人がこないと待ち続ける結果になるので、孤独死まっしぐらじゃん、とこの命名/なかなか酷い)
「一人にしないで!」の切実なキャンプ名でしたが、一人にしないように入ろうとしたカズさんは弾かれた模様…。
さ、サーバーが邪魔をする…!
お供えにアルロ持っていこうと思ったけど、3個しか持ち帰れなかったので拒否られました。無念。



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?

おみくじちゃんが謎にエラー吐いてた…。(以下自分用メモです)
6人で周る時、1人裏固定で、1人キャラ固定の状態なのに希望が通らないよって言うエラー。
前回の結果引継ぎを辞めて通った。未来の自分、解明して下さい。
あとエラーの時に結果表がマイナス値になっていく。戻す作業やりすぎ?なんだろ?



次の配信予定

9月の予定は15日(木)、22日(木)、26日(月) の予定です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)