LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿105日目・刃ドロ

105回目のアーカイブ

23年8月23日


【目次】




合宿前のお散歩時間

はるおうさんが配信してる、しかも剣神だ!と飛び込んで遊んでましたが、最後は裏配信としてこっちも配信スタート。
参加者が混乱するだろうけど、配信被り気にしないので普通に配信してね…!!
過去にエラー配信してたけど、もう1人の視点が見れるのは面白かった。

最近、戦友を再開したという勇誓さんの剣神Ⅱ討伐に行ってきました。
初っ端から剣神は棒立ちだったりちょっと様子がおかしかったけど、無事クリア出来たので良し。



合宿

4周したこの日の合宿メンバーはこひこさん、こぎんさんでした。
参加者は勇誓さん、はるおうさん、夜つ葉ちゃん、YURIさん、mmさん。
チャットでコメント下さったYUさん、kyoさんも有難う御座いました~!

ローエングリンこと不浄の刃を狙って周回!
お遊びで全力な合宿なので、全然上手くこのキャラ使えない…!というのも気にせず練習の場にしてくださいね~。
練習目当てならポーション持って見守るから…!
ソロはキツすぎて心折れるから、共闘出来るときに練習するのが絶対いいですよ…本当に。
私ほど床ペロしてた人には今のとこ出会ってないんじゃないかってぐらい、みんな「下手だ」っていうレベルが高い。
安心していいよ!下手くそ王者は主だから!

あと結構操作に苦戦するんですよね…ノクトは王の剣と同じ操作感で使えますが、キャラ固有の技がそれぞれありますしね。
まとめているので困った時は見てみて下さい~私よりも強くて分かりやすい動画も紹介してます!
▶参考:FF15戦友10年後クエストのキャラ操作メモ
(そういえば、グラの動画紹介だけないな…誰かいない?)



メンバー来る前に4人集まってたのでフルパで出陣してましたが、ソロで走り始めた人も、合流後2人で走り始めた人も、戻るのが早い…。
どうなってるんだ。
2戦目は2組ともフルパで回れる!と思ったら、裏が合流失敗した模様。
PS5の読み上げちゃんは「OFFLINE」をオフリンと読むので、昼ドラのようなチャットになっていた…。
戦いながら笑っちゃうんだよぉ。



最近、不浄の刃出てないからそろそろ出るんじゃないかと思っていて、刃狙いの2人は表固定にしてました。
私の読みではYURIさんと行くときに出ると思ったんだが…出ない。
こりゃ今日は無理かぁ、と思いながらラスト。フルパで走っていたら浮上の刃出た!!
ウソつきじゃなかった!浮上の刃は本当にあったんだ!(チャットで話題になったラピュタを引きずっている)
残念ながら1人先に抜けちゃってたけど、夜つ葉ちゃんに浮上の刃お届け出来たから良かった~!

浮上の刃のまま強化する(進化させない)玄人仕様を薦めたりする人がいたけど、初はちゃんと!ローエングリンに!
ローエングリンのモーション好きなんだ…って書いたんですけど、あれディアラでも同じモーションだったな…?
いやでも、シガイが瞬時に溶けるローエングリンを是非…!!
加護を~にしてディアガ撃ちまくろう。



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?




次の配信予定

9月の予定は4日(月)、14日(木)、22日(金)、27日(水) です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



▶戦友情報の目次:FF15戦友情報