LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿43日目・刃ドロ

43回目のアーカイブ


【目次】




合宿前のお散歩時間

急ぎ必要な素材がない時は、所持数10個未満の素材を集めるお散歩に出てます~。
恒久毛皮チャレンジではガードレール下に落っこちて全く戻れませんでしたね…!!久しぶりに落っこちました。

出なかったので続いて巻角を取りにいったらYURIさんがイン!有難う御座います~!
丁度YURIさんに教えてもらったランスオブカインでのスラッシュ攻撃を屋上で試してるとこでした。
電気ため込んでの攻撃、知らなかったんですけどカッコイイですねぇ!




合宿

合宿メンバーはこぎんさん、こひこさんでした。
参加者はYURIさん、くぅねあさん、ねぎしよさん、ひみさん、にくきゅーさん、kyoさん。
チャットでコメント下さったYUさん、Childrenさん。
初見で初コメントくれた紺野ユウキさん、キリン仮面さん、有難う御座いました!

特にね~戦友始めたばかりですって凄い嬉しいコメントですね♪
私も最初はソロでゆっくり進めてたので、自分のペースで楽しんで頂きたいです。
そしてもし詰まったり困ったことがあれば遠慮なくここでも配信でも使ってくれればと思います~!
王の剣はいつでも駆け付けます!

そしてそして、本編はクリアしたけどこのゲーム知らない、なに?っていうのも嬉しいコメント!
そういえば動画説明のとこはFF15になっていて、戦友の表記がないんですよねぇ…なぜ…。(追記しときます)
以前までDLC「戦友」な位置づけでしたけど、独立してスタンドアローン版「FFXV MULTIPLAYER: COMRADES」となってるんですよね。
本編の空白の10年間を追体験できるゲームなので、是非とも遊んで頂きたいです!(詳しくはコチラ
私の配信は10年後というクエストをひたすら周回してるだけなので、土曜の22時半頃からアキタカさんが配信してる参加型配信で是非共闘しましょう~!

今回の合宿はほとんどフルパで周ってたんですよ~!
フルパ勿論嬉しいし有難いけど、遠慮しないでいいんですからね…!?
他に行きたいクエストあるから、とかなら全然良いんですけど…空き枠合った方が野良で飛び込んでくれる方もいるかもですし?(ほとんどいないけど?)

前回ナーガラジャが永遠に回り続けるバグ?があったので、再現できないかな~と遊んでました。
しかしやっぱり全然回らないよね!
遊んでいたらYURIティス様が暴走トラックに連れていかれ強制終了させられてしまうという。
?スタンプを出した陛下、何かあったかな?と思ったらまさかのリタイヤ。名前だけ変なとこに表示されてました…。
それでも懲りずにナーガさんを回そうと遊んでいたら防衛対象のトラックが赤ゲージにまでなってしまってビックリ。そして私も死にそうになるというw
遊びすぎました~すいません!



今までもたまーにあった気がするんですけど、ハンマーヘッド急に明るくなるのあれなんですかね?
あっちでもシガイが出て緊急対応してたりするのかな…戻ろうか…?心配になっちゃう。



この日も渡さん(アルロエシャロットの合宿名)を巡ってのバトルをしてました。
あったー!と走ってたら目の前のグラディオ(こひこさん)が必殺技かましてるの見えた。
笑いながらかっさらおうとしたら、イグニス操作の私はサーチアイしちゃって人の事ワラエナイ。
やばー取られるー!と思ったらこひこさん2度目の必殺技かますので笑い転げながら取れました。
楽しすぎるwそして永遠と「じー」と覗くスタンプ押されまくるw


よくこうして遊びまくってますけど、練習や刃狙いで参加される方がいたらちゃんと真面目に行くので安心してほしい…本当だよ…。
ちゃんと高速周回とか、ポーション片手に見守ったり出来るヨ!


あ、そうそうこの日は不浄の刃も出ました~!ワーイ!
ちゃんと使ってよ?とこぎんさんい突っ込まれましたが、確かに…未改造が溜まりまくっている…。
でも3本は改造してますよ!って返したけど、2本しか改造してませんでした。スイマセン。
あといつゲットしたか覚えてない刃が2本ぐらいありまして…あれ…?記録…してない…。



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?


おみくじちゃんは最近順調!
3組での動きも問題なく出来るか試したいトコロですね…チラリ。



次の配信予定

6月は6日(月)、16日(木)、22日(水)、30日(木)の予定です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)