LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿108日目・刃ドロ

108回目のアーカイブ

23年9月22日


【目次】




合宿前のお散歩時間

古木兼紅色スープチャレンジでトレントに行ってから高級毛皮チャレンジに。
でも最近、Win版も毛皮チャレンジしてるんですよね…全然出ないよ…。



YURIさんとはるおうさんが来てくれましたが、トラックの上部に乗ろうと必死な様子を眺める…。



合宿

9周したこの日の合宿メンバーはこひこさん、こぎんさんでした。
参加者はYURIさん、はるおうさん、doraさん。
チャットでコメント下さったmmさん、アオイさんも有難う御座いました~!

フルパで回れるなーと早めに始めたので久しぶりにいっぱい周回できました。

さらにこの日は6回目で刃ゲット!
まだ刃取れてなかったdoraさんもゲット出来たので良かった~!
1本目の強化はやっぱりローエングリンまで育ててほしいけど、2本目は最終進化させないとか、そもそも進化させないとか…(!)遊んでみるのも楽しいですよね!



この日はプロンプト操作が難しいという話から、こひこ師匠によるアドバイスがタメになりました…!
2:31:59辺りから整理すると↓
プロンプトは各武器で確定ダウン取れる敵がいる。
大体が手榴弾やアーレアふっ飛ばしでダウンが取れるが、開幕雑魚敵は豆鉄砲でブレイク取れる。
ナーガは手榴弾でダウン取れるが、ナーガラージャはアーレアやトゥバで攻撃しつつ手榴弾2発程いれるか、3ゲージ必殺技使った頃にダウンする。
サーチアイは追尾型なので、ロックオンしてればその箇所、してなければ一番近い部位に吸われると思います。


だそうです…!
言われてみれば、豆鉄砲でブレイク取れてた気がする…。

ついでにイグニスでソロの角折り方法もこひこさんより。
ソロ短時間で行きたいなら、後ろ足ロックオンで火ダガー殴りしながらカウンター決める→何回かカウンターすればダウンするので倍率マックスハイジャンプとサーチアイで折れる。

らしい。私には無理だ…!(倍率を保てない)



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?





次の配信予定

9月の予定は27日(水)。
10月の予定は2(月)、11(水)、19(木)、27(金)。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



▶戦友情報の目次:FF15戦友情報