LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿113日目

113回目のアーカイブ

2023年10月27日

 

【目次】




合宿前のお散歩時間

久しぶりに涙狩りでもしよう、とグルグル回ってましたが、出ませんでした。残念。
またリベンジしよう。




合宿

5周したこの日の合宿メンバーはこぎんさん、こひこさんでした。
参加者はmmさん、はるおうさん。
チャットでコメント下さったZerasさんも有難う御座いました~!

1戦ずつmmさん、はるおうさんが入ってくれたのでフルパで回れてました。
召喚の可能性のためにもフルパで回れるのが助かる…!そして何より楽しい。



その後は合宿メンバーだけが残ったので、これは…前回のリベンジをすべきでは…!?
名付けて「防衛戦の建物壊し隊」!
ナーガラジャ達を倒した後は「誰か助けて!」の声で始まる、ハンターたちがシェルターとして使ってる建物の防衛戦。
次々現れる帝国兵を倒し、ロボットたちを倒してクリアするんですが、この防衛はソロで挑んでいても危ないラインに来たことがない。
前回は壊そうと遊んでいたらブラックホールに飲まれて強制終了となったので、今回はリベンジ!


帝国兵たちも手を付けずに建物を攻撃してもらおう、と思ったのですが…。
特攻して爆発する帝国兵以外、まともに建物にダメージを与えられない…!というか、全部突き抜けてる…!?
途中3体ずつ登場するプリンも建物にダメージを与えてくれうレジェンドでしたが、AIイグニスが倒してしまう…!
ここでも立ちはだかるか、AI…!(※前回食べつくしツアーでもAIに苦戦した)

次のロボたちなら建物なんて軽く吹っ飛ばしてくれそうなんですが、なんとロボの攻撃もほとんどスルー。
唯一、地面に突き刺さり、数秒後に爆発するミサイルだけが建物にダメージを与えられる模様。
これが1体しかいないマニプルスしか撃たないし、なかなか撃ってくれないので人の方がダメージ受けてピンチに陥ってました。
しかし粘りに粘り…。


建物壊せたー!!
防衛失敗!ゲームオーバーです!
(ゲームオーバーしてどうするんだ…!)
建物壊すのに31分掛かりました。
長いよ。
頑丈すぎるよこの建物…守る必要全くないよ。

その後、試しに最速でクリアを目指そう、と走ってみましたが…。
クリアに11分。防衛戦に至っては2分で通り抜けました。
め、めちゃくちゃ早い…。



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?





次の配信予定

11月の予定は1(水)、7(火)、13(月)、22(水)、30(木)です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



目次に戻る

戦友攻略目次