LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿118日目

118回目のアーカイブ

23年11月30日

 

【目次】




合宿前のお散歩時間

気になる検証のために剣神からスタート!でしたが、間違えてⅡに行っちゃった。
どうりでしつこくクルクル剣を投げてくる…(適当に今付けたネーミング)

気を取り直して向かったⅢではdoraさん、はるおうさん、そして3戦目からマサさんが来てくれたので安定して検討が出来ました。
助かる!
検証はといえば、今年6月にFF15サントラ2を購入したんですが、こちら戦友のサントラも入っておりまして。
ムービー付を買ったところ、剣神に絶対防御で挑んでいるところが映っていました。
気になるでしょ、このサントラ本当にすごく最高だったので未購入の方は是非ムービー付きを買って下さい!
公式サイト

剣神がゆっくりと移動しながら、あちこちに剣を放ってくる攻撃があるんですが…(誰かネーミングしてくれ)
あれを絶対防御で防いでいたんです。
絶対防御は回復力と防御力を向上させるもので、絶対に防御出来る加護ではないんですよね。ややこしい。
「防御力の向上」ではあるので通常よりも防げるのか?と行ってみました。

結果は、なんか向上しているような気がする、である…だって、普段ガードしないから分からない…!!笑
バシバシ投げられる剣は、直撃するとMPバーストしてしまい無防備に…。
ただいつもなら喰らっちゃうと追加攻撃でピンチor死亡する、狙われると避けにくい攻撃なので絶対防御なかなかに効果あるのでは?という気がします。
他の攻撃もMPバーストせずに防げることもあるので、剣神に勝てないからマルチで行く場合に良い加護かもしれません。
いやその場合、挑発こと無形の位もオススメなんですけどね…!!
そのプレゼンブログも書きかけである…。



剣神で遊んだ後と、合宿後にはオメガにも行きました。
最近アキさんの配信で挑戦している竜ひげ禁止オメガがね、楽しい&練習につい行っちゃう。
ちなみにオメガについてもまとめたので是非挑戦してほしいです!

オメガ討伐




合宿

4周したこの日の合宿メンバーはこひこさん、こぎんさんでした。
参加者はdoraさん、はるおうさん、マサさん、mmさん、Haruさん、ジンさん、ひみさん、アオイさん、YURIさん。
チャットでコメント下さったZerasさんも有難う御座いました~!

合宿1本目では、ハンマーヘッドに戻るお散歩からスタート。
ノクトなら看板や岩の上から実際にハンマーヘッドに戻れるということで、マサさんが頑張っているのを見守る我ら。

結構サクっと看板乗ってて上手い。
私は乗れる気がしない!
看板の上からハンマーヘッド内部へと戻ったノクト。
檻…じゃなくて、金網越しに差し入れをするイグニス。


ご一行はシフトが使えないから入れないけれど、諦めきれずに穴はないのかと探し回る。
カクカクするポイントを見つけたりしたものの、中には入れず…更にアンブラから離れすぎて離脱者が出る…!


ノクトが戻ってきたら戻ろうかーと思ったけど、フェンスの中に入るとノクトは閉じ込められて出れなくなるらしい。

え…本当に収容されてる…。
確かにノクトをハンマーヘッドから出したくないもんな、分かる。
ノクトを残して荒野を走り離脱したお散歩タイムでした。
何やってんだ、ということを真剣にやるのが楽しい。



ラストは参加者も増えて、久しぶりに「さわやか3組」まで出来ました。
遊びにきてくれてありがとう~!



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?





次の配信予定

12月の予定は6(水)、11(月)、19(火)。
29日(金)は戦友忘年会!


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



目次に戻る

戦友攻略目次