LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿129日目

129回目のアーカイブ

2024年2月21日

 

【目次】




合宿前のお散歩時間

トレントの古木チャレンジをしながら、FF14FF15コラボがきたお祝いをしてました。
3年ぶりのコラボで、私は去年エオルゼアへと旅立ったばかりなので初のコラボでとっても楽しみだった!

doraさんと剣神に行ってきた!が、1回目はやたらと速く終わった。

覚醒する時点でHPが半分以上削れてるの。
おかしい…どうした?辛い事でもあった…??

あまりに速いのでこれなら不浄の刃でも勝てる!と2戦目に。
はるおうさんも来てくれて3人で挑み勝利したものの、やはり最初の剣神は様子がおかしかった。
最後は武器1本で挑み無事全員早退でした。



合宿

周したこの日の合宿メンバーはこぎんさん、こひこさんでした。
参加者は、doraさん、はるおうさん、YURIさん、マサさん、ジンさん、ひみさん、mmさん。
チャットでコメント下さった、アオイさん、ラスカルさんも有難う御座いました~!

冒頭の通り、FF14でのFF15コラボが楽しみでめでたくて、ずっとその関連の話をしてます。
同じタイトルのゲームだし、定期的に開催してほしいよ…。

FF7リバースの発売も迫っていたので、7のコラボはないの?という話に…。
言われてみれば確かに。
ゲーム購入して月額課金をしていると、確定でクラウド衣装が貰えるんですよね。
その他フェンネル(バイク)やミニキャラのミニオンなんかは課金アイテムとして出ています。
報酬に出せるものがないからなのかもしれないけど、タイトル同じ作品はガンガンコラボって欲しいなぁ。
(そして私はフェンエルのいい情報を聞いて課金しましたとさ)




壁登りチャレンジ、動画を見たおかげで初めていけた!
ずっとイグニスが「どこに行くんだノクト」とついてきてるのには笑いましたが。




ちなみに参考動画はコチラ。



ベヒーモスの大ジャンプをプロンプトで躱す方法は?という話題に…。
やっぱりローリングのコロンで避けるのが多そう。
ジャンプ急降下になる瞬間を見てコロンで避けれます。
が、タイミングが大事なので、慣れてないとヤラれますね…。
なので苦手な方は、降りてくるタイミングで必殺技をスターシェルを出すと無敵時間になるので良いですよ。

コロンで避ける方では、どうやらフィールドの凹凸に引っ掛かる場合があるらしい…。
そ、そんなリアリティに気付かなかった。


10年後にゲームオーバーはない?って質問もありましたが、あります…!
食材持ってなくてやられたらゲームオーバーになりますし、アンブラから離れすぎるとゲームオーバーにもなりますね。
大体はゲームオーバーになる事ないですが、ベヒーモス戦ではヤラれて食材没収→次を拾いに行く隙にやられる…ってこともあります。
ベヒーモスのヤリに行く力、強いんだよ…。

ちなみに、ソロで戦ってる時などはヤラれたAIが復活することがあります。
あれは救済処置としてあるのかな?という感じ。
自分らは復活出来ないので気を付けて…。



この日はあと、キャンプ名どこまで長くいれられるのか?だとか。
拾う食材も指定して、なければ拾えず死ぬしかないという鬼の借り物競争も面白くないか?などなど…。
楽しそうな企画が上がってましたね。
ちょっとおみくじちゃんに実装するかは未定ですがw
とりあえず食材のチェックからしよう…!



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?




次の配信予定

2月の予定は26日(月)。

参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



目次に戻る

戦友攻略目次