LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】10年後合宿76日目

76回目のアーカイブ

2023年1月11日(水)


【目次】




合宿前のお散歩時間

前日、強つよ王の剣・Gioさんとアデレイご一緒したら、おかげでダメージ1という快挙を成し遂げられました!(加護が挑発だからってのもある)
(そして逆にその1ってどこで何食らったんだ…って感じなんですけど)
で、Gioさんはといえば、一番アタック値を出した上でダメージ3。
もはや神の域では…?
確実にダメージを食らわないようにしてるよねって話をしていたので、レイヴスの攻撃パターンを観察に行ってました。

ソロで観察後、カズさんと一緒にユラ合わせでアデレイ!
勝つぞ!と思って行ったのに早退しました…wすいません…。
挑発アデレイチャレンジ、また練習しようかな…。




合宿

5周したこの日の合宿メンバーはこひこさんでした。
参加者はカズさん、くぅねあさん、mmさん、YUさん、YURIさん、nemoさん、Childrenさん、King Sirさん、Gioさん。
チャットでコメント下さったこぎんさん、ASKAさんも有難う御座いました~!

5周目でお遊びしていたら、初参加のKing Sirsさんが来てくれました~わーい!
でも英語での書き込みで…優しい英語だったから即OK!って返せたけど、主英語全然ダメなのよ助けて。
YUさんが積極的に英語でコミュニケーション取ってくれたのかなり助かりました~!ありがとうございます…!
私は翻訳かけながら…あまりにシンプルな英訳になるので大丈夫かいなと思いながら打ってました。

てっきり10年後に行きたいんだと思ったけど、トロコンのために簡単な任務でいいから共闘したいみたいで。
Lv1で良いというので、ガルラへGo!
こひこさん、nemoさん入ってくれてありがとうございました~フルパで思い出作れて良かった!
これで終わりで良いのかな?と思ったら難しい任務も行けるという。
何か行きたいのあるのかな?と聞いて貰って()帰ってきたのがイエローボールだったから一瞬何かと思った…インゲムのことかー!笑
イエローボール…可愛いな、イエローボール…。

他の方も来てたタイミングだったけど、初見さん優先で10年後は終了にしちゃいました。すまぬ。
でもmmさんが音頭取ってくれて、裏で回ってくれたので良かったです…!
王の剣優しい~助かる~!
チャット欄自由に使っていいので、10年後飽きたしこの任務いかね?とか自由に使って下さい!



で、King Sirさんとはアデレイに。
カズさん、YUさんも来てくれたので久しぶりの飛翔でもギリギリ勝てたので良かった…!
最後の最後で~さんがやられちゃったんですけど、曲が止まってアーデンのHPがミリ残ってたので完全に油断しました…ズルいよあれ~!
初クリアだったようなので、ならケニーも行っちゃおうぜとレッツラゴー。
でも1戦目早退させてしまい、ラストにしようと思った2戦目は私が早まって張っちゃったので2人になり先に早退(酷過ぎる)
ダメ押しで最後行きましょう!とお誘いして、mmさんとGioさんが来てくれました。
Gioさんきたー!勝ち確定だー!
沸いた通りに無事勝利をお届け出来て、気持ちよく終われました。
良かった良かった~XD(←覚えた顔文字を使う図)
トロコン出来て終わっちゃうかもしれないけど、共闘して遊ぶの楽しいからまた会えるといいですね~。



合宿の方はいつものごとくアロエと卵戦争をしていてw
こひこさんがねー!卵ハンターなのにアロエを取るんだよぉ!!
で、戦闘終わりギリギリに卵に持ち替えるの…!ズル…!!笑
でもあまりにギリギリのせいか、星3の表示はあるのに食材アイコンが消えて虚無を持ってるこひこさんも目撃されましたw
そんなことあるんだ…!?
他の食材と持ち替えてみたら卵を持ってたらしいけど、卵は星2なんだよ…星3はなんだったの…こわっ。

蜘蛛倒した後、こひこさんがアロエと卵を持ち替えようとしてるのに気づいて、ブラ下がって待ってたんだけど、待ってることに気づかれてw
2人でどっちが先に諦めるか、静かな睨み合いが始まる…!!
気付かれてるからこひこさんとこに移動したら、もう「アンブラから離れすぎるとクエスト失敗です」の警告が出ているw
諦めて2人とも走り出したけど、私ノクトだからトラックすぐ乗れるんだわ^^と即移動。
凄い遠くにいるこひニスを眺めてました。(優しい王の剣はトラック降りて走ってるのに)



そうそう、年末、年始ともに刃ゲット出来なかったこひこさんですが、裏で回ってる時に無事ゲット!
自分にだけ落ちてって言ってたけど、裏の参加者全員に落ちてよかったですw
YUさんのダンスパワーやば…!



おみくじちゃん結果

おみくじちゃんって?
あの…保存しわすれたみたい。



次の配信予定

1月16日(月)、26日(木) の予定です。


参加希望の方がいたらツイッターでもこのコメントでも頂ければ嬉しいですー。
この日に配信して欲しいの希望でも大丈夫ですよ、予定がなければ合わせます。



(戦友の話はこちらから)