LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

【FF15戦友】ユラアバターを作って欲しい!

戦友攻略目次

せっかく情報をあれこれ載せてるのだから、欲望にも忠実で行こう!
ユラアバター!作って共闘してください!!

【目次】

 

 

AIユラが好き

私ケイラはAIユラが好きなんです。
ですがAIなので…本編であるFF15のロイヤル版で登場しますが、名もなき王の剣の1人ですし…。
グッズが、何もない。
一人壁打ちで色々作ってはいますけど、公式から供給されるものは何もない。
なので戦友ゲーム内でメテパブが撮ってくれる写真が唯一の公式グッズ…(グッズではない)

AIユラ本人の写真が欲しいけど、自分のアバターをユラにすればユラ(もどき)の写真が貰えるじゃん?
その狂気に付き合ってくれる王の剣がいたおかげでユラアバターが増え、なんとユラ祭りを開催出来るまでに…!!
(※ユラ祭りとは、ユラアバターだけが4人集まることである。祭りだ!)

アバターは8体しか作れないわけだし、一度ユラ祭りを開催したらもう機会はないだろうと思ってましたが、王の剣みんな優しくて…。
新たにユラアバター作ってくれる王の剣がいたりと、2度目のユラ祭りも出来たのです。
となると、定期的に開催してもいいよね、ユラ祭り…!と完全に調子に乗っている私。
それに6月5日は誕生日なので…ユラ祭りで祝って貰うしかないじゃないですか…!!



目次に戻る




ユラの顔レシピ:参考1

本当は各々、思うがままにキャラメイクして欲しいです。
本家とは違うのは当然で、ちょっと違う部分があるのが味となる。違った味わいのユラだって見たいじゃん…!?
それにキャラメイクする時って、ユラの事を考えて見比べて作るわけじゃないですか…ユラに向き合ってくれる。その時間が最高に嬉しいじゃん…?

と、思ってはいるんですが、流石にユラアバターで来て!でもキャラメイクは自分でやって!じゃぁ、丸投げも過ぎるので…。
キャラメイク難しいしね…好きって言ってる人の前に出るの怖いわって思われるよね…わかる…。
なので参考用顔レシピを置いておきます。
こちらは戦友名トトで遊んでいる友達が作ってくれたユラアバターのレシピです~!

祖先の顔

形状ブレンド:100
肌質:100



目次に戻る




体型

身長:185
肥満度:0
頭の大きさ:0
首の太さ:0
体の厚み:0
僧帽筋の厚み:0
胸の大きさ:50
上腕の太さ:0
下腕の太さ:0
腰の太さ:50
お腹の厚み:50
お尻の大きさ:50
脚の太さ:0



目次に戻る




眉尻の位置前後:50
眉山の位置前後:50
側頭部の幅:0
眉頭の位置上下:50
眉山の位置上下:50
眉尻の位置上下:50
眉の間隔:50
目の位置上下:50
目の間隔:50
目の位置前後:50
上瞼の位置上下:50
目の傾きつり目:50
下瞼の位置上下:100



目次に戻る




鼻の高さ:60
鼻の位置上下:50
鼻上部の高さ:50
鼻上部の幅:50
鼻筋の高さ:30
鼻筋の幅:0
鼻先の位置上下:30
鼻先の輪郭:50
鼻先の大きさ:50
小鼻の位置上下:25
小鼻の幅:50



目次に戻る




頬上部の幅:0
頬上部の位置前後:50
頬の輪郭:0
頬中部の位置前後:50
頬中部の幅:0
頬下部の幅:0



目次に戻る




口の位置上下:50
口の幅:50
口の位置前後:35
唇の厚み:20
下唇の位置前後:50
口角の位置上下:50
口角の位置前後:50



目次に戻る




顎の位置上下:50
顎の歪み左右:50
顎の位置前後:50
顎先の位置上下:50
顎先の位置前後:50
顎先の輪郭:50
顎先の幅:0
顎億の位置上下:50
顎億下部の幅:0
顎奥の位置前後:50
顎億上部の幅:50



目次に戻る




ユラ顔レシピ:参考2

こちらは第1回ユラ祭りの時に顔レシピ提供してくれたくぅねあさんのもの。

目の数値が抜けてるので、そこはなんかいい感じに弄ってもらうということで…!



目次に戻る




おわりに

私のユラレシピ載せないのかって感じなんだけど、キャラメイク苦手なんだよぉ。
編集画面では良い感じでも、サムネの画像がユラっぽくなくて気に入ってないんですよ。
体型はソックリだと思うけど…。

元々、祖先の顔はトトちと同じベースと他の顔を混ぜていて、くぅねあさんのレシピ聞いてから真似してニックス混ぜてました。
が、Win版にはニックスの顔がないので、再び別の顔を混ぜ…それでもユラっぽく作れてるので、ベースもしや1人(つまりこれがユラの顔)なのでは?と思ってます。
なのでベース決めたら他の数値いじらなくてもユラになるかもしれません。
(友達のレシピは似せる調整をしてくれています✨)

ボイス、私は10番を選んでいます。
本家本元の声ではない気がするけど…。

これでユラアバターを作れるので、是非とも!共闘お願いします!!



目次に戻る

戦友攻略目次