LittleBroomstick

ジブリグッズの紹介やゲームFF15戦友の攻略など

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

No.19 杏奈の髪留め

思い出のマーニー「杏奈の髪留め」 540円 サイズ:15X65X10mm メーカー:ベネリック 映画公開時に販売されていた商品。 劇中で杏奈が差していたピンそのままに再現されていて最高! こういう商品が本当大好きなんです…もっと出して欲しい。

シムズ4プレイ記:021.少なすぎる手掛かり

前の記事 今日突然気が付いたんですけどね、なんとPCからでもパトロールに出たり犯行現場に向えるんですね…! で、この書類を提出する、はなんだろう…見なかった事にしよう…() 警察のお仕事はもうローテーションとなるし、特に載せる事もないよなぁ…なんて…

シムズ4プレイ記:020.まさかの転職

前の記事 ところで、海の願望なんですけど、ルネッサンスを選択していたので… キャリア2つ目を選ばなきゃいけないことに…!! うーん、そうか…キャリアの分かれ道で選択したばかりなんだけどな… しかし仕事で恥をかいてきたらしい海。 むむむ、ある意味良い…

シムズ4プレイ記:019.容疑者の検査とかスクショリベンジ

前の記事 今日もアザミのお仕事現場に付いていったところ… き…きたー!!市民様がきたぞー!! すぐさま後追って初!調書を取りに行きました。 やったねー! マッチで遊んでる人がいたから放火にならないか心配だって、報告に来てくれるなんてなんて良い市民…

シムズ4プレイ記:018.キャリアの分かれ道

前の記事 結婚式も終わり平穏な日々が戻ってきました。 次は子供かな~って思いつつ、何気なく所持品をチェックしてたんですが… そういえば、レストランに行ったときアザミは料理の写真を撮ったんだった。 所持品に入った写真を押すと、「シムスタグラムに写…

シムズ4プレイ記:017.リセットしまくりの結婚式

前の記事プロポーズをした次の日です!お互い欲求を満たしたところで、早速パーティを計画しましょう! 初めてで分からないけど、公園でいいかな?と選んでみたら、ミッション的にバーが良いと気付いてリセットしてバーを選びます…更にケーキが必要というこ…

シムズ4プレイ記:016.プロポーズ、しちゃおう!

前の記事 ぬわぁにぃ…!!!? そういえば…誕生日がもうすぐだってお知らせ出てた気がする… うっかりスルーしてしまったせいで悲しんでいる海… ご、ごめん… 若者から大人になっちゃったので、ちょっとプレイヤー焦ってきましたよ! 子供!産んで貰わないと!…

シムズ4プレイ記:015.警察署の外観とか載せてなかったなって

前の記事 スクショ下手ですっかり忘れてましたけど、警察署の外観を載せてなかった事に気が付きました。 こんな感じ! (そしてまた全体を撮らないというスクショ下手ぶりよ!) 今日は要求を満たしきれなかったので、2階にある休憩コーナーで軽食を取りまし…

シムズ4プレイ記:014.釣りの為に不思議な木を探索!

前の記事 シムには願望というのがあって、これはプレイヤーが選択出来るので、アザミには釣り名人の願望をセットしています。 最初は家の裏手の川で釣りをさせておいたけど、願望レベルが上がってくるとこなすべきミッションの難易度も上がっていきます。 と…

シムズ4プレイ記:013.凄いバグかと思いきや

前の記事 初回に家具付きの家に引っ越した時からあるこのソファー。 特に可もなく不可もなく、なんですけども。 海が昇進したことによりソファーがアンロックされ所持品に入っていたので交換しておきました。 ちょっと大きくなって、プラス要素もあるから嬉…

シムズ4プレイ記:012.ウフフ♡

前の記事 交際し始めたので、ようやくダブルベットで一緒に寝れるようになりました。 しかし海よ…一体何の夢を見ているのw 余談ですけど、シムズ3では交際してるしてない関係なくダブルベットで寝れてたような気がする…それも遊びに来てた人が勝手に寝てた…

シムズ4プレイ記:011.初めての尋問

前の記事 ゲームばっかりやってるから、プレイ記が溜まり溜まってヤバイです…! スクショは整理してるから大丈夫のはずだけど、何書くつもりで撮ったのか忘れそうで怖いですw スクショを見て思い出しながら書いていきますよー! さぁそんなわけで、警察何日…

シムズ4プレイ記:010.犯罪現場リベンジ!

前の記事 警察官3日目はまた事件を担当するところから! 流れが分かってきたので、ボード前のPCを陣取り事件を担当するよ。 ボードでアクションを選んでロード。 初日と同じ事件現場じゃないですかー! 早速中に入って目撃証言を得ますが… 同じシムだな?! …

シムズ4プレイ記:009.交際からのファーストキス

前の記事 仕事を終えて欲求を満たし、ふと気まぐれを確認すると… で、で、出たー!! か、彼女に…なってほしいと…!! するする、すぐ交際申し込もう!…と、思ったけれど海は寝ているので、先に釣りなどして時間を潰します…。 海が起きた時には、大物を釣り…

シムズ4プレイ記:008.警察2日目パトロール

前の記事 警察官2日目! 今日は初日の反省を踏まえて、ちゃんと欲求を満たしておいて仕事に向かいますw パトロールに出るようミッションが出ていたので、また左奥のコルクボードからアクションを選びロードです。 ↑ロード後の画面。 何やらパトロールでは市…

No.18 蚊帳生地 八重ふきん

千と千尋の神隠し「蚊帳生地 八重ふきん 坊ネズミ」 ハウルの動く城「蚊帳生地 八重ふきん カルシファー」 各810円 サイズ:300X300mm ワンポイントの刺繍が施されたシンプルな布巾。 閉店するどんぐり共和国でセール品を保護したもの。 梱包されたものがタ…

シムズ4プレイ記:007.口説きたい!初デート

前の記事 初めての仕事から帰ってきました。 若者へと成長したアザミは、海と恋愛出来るんだよな…と思ったので試しに恋愛コマンドで会話させてみます。 ↑うふふ、何やら思わせぶりな会話をしているようで良いですなー!! 初々しい! バラを差し出す、なんて…

シムズ4プレイ記:006.警察官1日目

前の記事 既存のキャリアはどれを選んでも、仕事中はプレイヤーが着いていけないのでシムが帰ってくるのを待つだけ。 ですが、拡張パックを購入して増えるキャリアでは、シムについて行って仕事が出来るんです! 仕事の時間になると1人でいかせるか、一緒に…

シムズ4プレイ記:005.仕切り直しのパーティ

前の記事前回バグって消えてしまったので、アザミのパーティをやり直しです。レストランで人数が多かったのでお金もかかってしまいましたから、今回は家で一人だけ友達を招いてパーティにしましょう。幻のパーティでは時間内にケーキのロウソクを吹き消せず…

シムズ4プレイ記:004.幻となったパーティ

前の記事 アザミの誕生日がもうすぐです!とメッセージが表示されました。 ようやく若者になるんだ!という気持ち反面、学生終わるの早くない??とビックリです。 なにはともあれ、初めての誕生日だしお祝いしてあげなきゃ!というわけで、スマホを取り出し…

シムズ4プレイ記:003.メイド初利用

前の記事 シムの欲求を満たしつつ、昇進のための業務や学校の宿題をこなしているとあっという間に仕事&学校の時間で片づけが間に合わない…! というわけで、今回急遽お手伝いさんを召喚。 ↑この時スクショ撮ってなかったので、再度利用するときのスクショな…

シムズ4プレイ記:002.火事と火だるま

前の記事 星月家がそれぞれの欲求のために動いていたので、プレイヤーはちょっと目を放してネットで情報収集。 空腹を満たすために料理を作っていた海と、相変わらず娯楽カツカツでTVを見ていたアザミさんでお互い時間が掛かりそうだと思っていたのですが… …

シムズ4プレイ記:001.シムと家

ようやくシムプレイ日記1回目を…! まずは作ったシムと選んだ家の紹介です。 どんなシムを作ろうかな~ってキャラメイクでわくわくしていたら、夫に自分(夫の事)を作るの?って聞かれたので、じゃぁ作ろうかと。 慣れない操作に苦戦しながら頑張って作ってみ…

シムズ4・バグ

PS4版シムズ4をプレイしていて遭遇したバグを書き連ねていこうと思ってます。 シムズ3もプレイしてましたが、4は圧倒的にバグの宝庫な気がしますよ…?でもやれることも増えてるので辞めるというコマンドは選べない…! バグに遭遇したら随時追記していきます…

SIMS4購入して初回の感想

PS4版シムズ4を買いました! PC版やりたいと思いつつ、PS3版シムズ3をプレイしてましたが、トロフィーがバグって取れなくなり嘆いていたところ、旦那が4を発注してくれていたという… で、4はバグらないの? って当然気になると思うんですけど、まぁシムズな…

No.17 呪文の真髄ノート

メアリと魔女の花「呪文の真髄ノート」 850円 サイズ:110X154X15mm メーカー:ムービック ノートブック。 劇中に出てくる本のデザインをしたノート。 多分、劇中のより一回り小さい…何故そのままの大きさにしてくれなかったのか…!!と、ガッカリ。 出来栄…

No.16 海原電鉄回数券メモ

千と千尋の神隠し「海原電鉄回数券メモ」 450円 サイズ:45X50mm メーカー:ムービック 再販で出ていて胸打たれた商品。 映画で出ていた小物がグッズになるのが大好きな私からすると、最高の商品です…!! しかもこれ、劇中の通りちゃんと5枚綴りなっていま…

No.15 バッグチャーム アンティークキー

魔女の宅急便「バッグチャーム アンティークキー」 カギにジジがブラ下がっているバックチャーム。 渋いゴールドでアンティークっぽさが出て好き。 レースのリボンがついて、コードの長めの紐なのでネックレスとしての使用も可。 金属アレルギーとしてはこの…